【2019 Summer】Hawaiiの旅② 1日目 ハワイ到着

ハワイ
スポンサーリンク

はい、ハワイ到着!!

今回はマウイ島⇒オアフ島のスケジュールとなっております
日本からマウイ島への直行便はないので、まずはホノルルへ!

なんかよくわからないけど、毎回撮影してしまう エスカレータに乗ると出迎えてくれるアロハ

マウイへのフライトまで約2時間あるので、毎度スタバでお茶します
そこで着いたら何をするのか作戦会議が繰り広げられますが、話がまとまったことなんてほぼ皆無(笑)

全然決まらないままハワイアンでマウイ・カフルイ空港へ

ちっちゃめの機種(実はちょっと不安)

マウイは2回目。うろ覚えの空港を脱出してレンタカーをピックアップします

この時の少し前に新しくレンタカーセンター(?)がオープンしたばかりで、前回と勝手が違い若干オドオドしつつ、センター行きの列車に乗りますよ~

これ、昔走っていたサトウキビ列車をモチーフにしているようです。きれいだし、なんだか楽しい♪

空港を出て、列車のプラットフォームへはこの横断歩道を渡ります
まだ新しいのでピカピカな列車

いつもはダラーを利用しているのですが、今回はハーツさんにお世話になります

ハーツのカウンターへ向かったのですが…

私、すっかり忘れていたのですが「ゴールドメンバー」だったんです。無料でなれたので、申し込んでいたのをすっかり忘れていたのですが、これが大変役に立ちました!
ゴールドメンバー専用カウンターへ進んでくださいと言われ、車が止まっているスペースにあるカウンターへ直接行きます

ドライバー登録は必要なので、まずはカウンターへGO!

カウンターで予約票を見せたら、「あそこに停まってる車、どれ使ってもいいわよ~鍵ついてるから乗ってって!!」的なことを言われたと思います…

なんてゆるいシステム!! 最高!!

そして今回の相棒として選んだのはこちら!!

ハワイのレンタカー、日本車も多いです 今回はNISSAN

4人の場合、一番小さいコンパクトカーでは荷物が乗り切らないので、これくらい(下から3番目くらいのグレード)の大きさが必要です
ご参考まで

では出発!

空港の周辺には大きなスーパーがあったりして栄えているのですが、ちょっと走ったらこんな感じ

何にもなーい!

15分ぐらい走ったら、もう到着!

今回は東マウイのキヘイにコンドミニアムを借りたのですが、近い!空港から近い!!
楽だわ~

宿泊はルアナカイにお世話になりました

建物は古くて、3日目にドアの鍵がかからないというトラブルがありましたが、それ以外は快適

いいコンドです

ただ、チェックイン・チェックアウトはオール英語なので、ちょっと苦労しました
google翻訳さまさまです(笑)

コンドの敷地から直接海に出られるのもここを選んだ理由のひとつ

地元の人しかいない、まるでプライベートビーチのよう

しかしこの日は風が強くてビーチに長い時間いるのは無理があったので、様子だけ見て退散

海側から見たルアナカイ 4棟からなるコンドミニアム
夕暮れのプライベートビーチ

スーパーに買い出しに行き、ディナータイム

ポキ3種類も買ったんだ!!

ポキ、ワカモレ、ディップ、チップスと酒のつまみばかりが並ぶディナーですが

夕日を眺めながら、テラスでいただきます

無事にマウイにたどり着いたことに感謝し、早めにおやすみなさい…

と言いたいところだったのですが、私は時差ボケで全然眠れません

ドリエル買っておいて良かった!グッジョブ自分!
薬を飲んで眠りにつくのでした…

2日目に続く…